不定期更新。バイク中心。文章力かなり低し!


by tyler1200h
取りにいってきました。

ワクワクしながら家に帰り。取り付けよ~って・・・全然合わない、穴にボルトすら入らない。どうやってもボルトオンではつきません。
やはりアメリカですね。最高!
取り付け方を考える。ディスクグラインダーで削る、整える。バイスで曲げる。
自分で作ればよかった。(泣)

だけどバッチリつきました。

チェーンがバタバタしなくなり音も静かに。ひょこひょこ小刻みに動きまくりたくさん仕事してくれてます。
[PR]
# by tyler1200h | 2011-10-03 15:06

駆動系&燃調

この度あるお方からフロントのスプロケットを譲っていただき、交換しました。
21丁から22丁への変更。現在後ろは46丁。
ポン付けできると思っていましたが無理でした。ケースにかすかに当たりカカカカと音が出てしまったのでやむなくケースを削りました。

結果、かなりかわりました。当然ですが加速ののびがよくなり自分の好みに近づきました。まだ高速には乗っていないのですが、いい結果が期待できそうです。

続いて燃調。
なんとメインジェットを200番に変更。今までミクスチャーやニードルでのセッティングで追いかけていたのでメインはほったらかしでした。
全てから複合的にオーバーラップしながらガソリンが供給される訳で、メインほったらかしでは追い詰める事は難しいですよね。
メインといってもアイドルから低中速までバッチリ影響していますね。200番にして乗り出したらすぐにわかりました。

これにともないミクスチャーは二回転半戻しに変更しました。
プラグの焼けも濃い目で落ち着いています。カブることはありません。


お金がなくて以前頼んだテンショナー取りに行けず(汗)
[PR]
# by tyler1200h | 2011-09-29 15:25 | ハーレー

キャンプツーリング

キャンプツーリングのすすめ。
私はキャンプツーリングが大好きです。主に下道でダラダラとやるのが好きです。時間がないとき、距離をかせぎたいときは高速も使いますが下道は景色の変化が楽しめ、コンビニや道の駅での他のバイク乗りとの出会いが最高ですよね。下道は高速のPAよりも出会いの幅が広い気がします。行き先が近いと共に走ったり、道を案内してくれたり。まれに酒を呑み交わすこともありました。(飲酒運転はしてませんよ(^^ゞ
あとは日帰りでは厳しい遠出ができるのも魅力のひとつです。
もうひとつ。
バイクをテントに横付けし、キレイな空気と星空、ランタンで照らし出される愛車をさかなに心行くまで呑めること。
仲間と一緒な時は語り合うもよし。

後は、どう休みを取るか・・(汗)
[PR]
# by tyler1200h | 2011-08-24 16:48

チェーンテンショナー

CCIでスポーツスター用のチェーンテンショナーを注文しました。

高い・・。

カタログから探して、あった、安っぽい作りだな恐らく円高だし3000~5000円だろう。

値段聞いたら、15000円。
最近バテ気味で自分でつくる元気がなかったので頼んじゃいました。

納期、本国オーダー2週間。

バイブズミーティングには間に合うな。
[PR]
# by tyler1200h | 2011-08-24 14:14

バイク病

我が4速はあるバイク屋にて中古購入し納車。ガビガビに錆びたチェーン、墨汁の様なエンジンオイル、さわると感電する純正タコメーター、走行中にキャブレターが落下(なんとキャブレターサポートがなくただキャブレターがマニホールドにささっているだけでした)、酷い二次エア、他にもたくさんありましたが忘れました。この状態で納車してきたので、納車から約一年、できるところは全部バイク屋にやらせましたが知識も腕もないバイク屋でしたので根本的に調子がよくなることはありませんでした。
もちろん現在このショップとは関わりないですが。フラフラと立ち寄ってコレちょうだいという感じでいきなり購入しちゃったので。この情報社会、下調べは必要ですよね。
あとは自分で調べて頑張って整備してきました。
今まで全部自分で整備してきたのでたいしてお金はかけずにここまでこれました。
たいした整備してませんが(^^ゞ
買ってから3万キロしか走ってませんが、初期整備以外はオイルタンク亀裂、レギュレター故障、くらいしかトラブルがありません。
予備整備でホイールベアリングは変えましたが。
ミッションは大事に操作しています。(汗)
[PR]
# by tyler1200h | 2011-08-23 16:10